ansokukou’s blog

安息香のブログです

壁紙作成(山田エルフ大先生)

こんばんは。

 

初回からダーツでもお絵かきでも知的財産でもない話。

 

PCでもスマホでも、壁紙って自分好みのを使いたいけど、

イマイチ良いのが見つからない。

 

ということで作りました。

と言っても、パーフェクトかと言われると違うけど……。

 

f:id:ansokukou:20170610173813j:plain

 

壁紙を作ったのは久しぶりだけど、

「1つの止まった絵」を作ろうという意識で作ると、

どことなく小さくまとまってしまうのかなって思いました。

 

「動画の中のワンシーンを切り抜く」イメージを持ちつつ作ると、

自由度が足されて良いのかもしれないなぁって。

 

Photoshopは上手く使えないので、

AfterEffectsで作りました。

 

オリジナルサイズの画像は、どうすると開けるのかな?

まだ良くわかってません。

 

バラのイラストは「百花繚乱」様から。

花のイラストなら『百花繚乱』/無料のフリー素材集