ansokukou’s blog

安息香のブログです

これからどうしよう?来年どうしよう?

5月まで弁理士の受験勉強をしていたのですが、

試験の結果、晴れて不合格となったため、

来年も受験するのか考えながらダラダラと生活しています。

 

選択肢は、大きく分けて2つあって、

1. 来年も受験する

2. 来年は受験しない

 

専権業務がある資格なので、取れると便利は便利なのですが、

今の仕事に必須ではないし、

取れたとして特許事務所に転職するのかもよくわからないので、

資格を取る意味がちょっと分からないまま勉強をしていたんですよね。

知財は好きなので、単に勉強しているだけでも楽しいんですけどね。

 

当初から、「この仕事をやるならいつか取りたい」程度に考えていたのですが、

残業もないし、チャンスは今なんじゃないかと思ってLECに通い始めたのが2年前の4月。

3年は頑張ってみようと思っていたものの、2年も経つと色々考えてしまいます。

資格持ってる人にインタビューとかしてみたら良いのかなぁ……?

 

周りの人は結構遊んで暮らしているわけで、自分ももっと色々なことをやってみたい。

そう思って、ダラダラしている合間に、ブログを初めてみたり、絵を描いてみたり、ニンテンドースイッチを買ってみたりしました(近日届きます)。

壁紙ももう少し作ってみたいです。

投資とかもしてみたいけど、社会に興味がないので向いていないんだろうなぁ。

本当に楽しみまくりたい、と思えるものが見つかったら受験勉強はやめてもいいかなって思っています。

 

楽しいこと募集中です!