ansokukou’s blog

安息香のブログです

八月のシンデレラナイン②

前回の八月のシンデレラナインの記事では、キャラクターについて書けなかったので、

今回はキャラ中心に書きます。

というか、好きなキャラ紹介をして終わりです。

ではまた次回。

 

まずはメインヒロイン?

女子野球部を設立して、甲子園を目指して頑張っています。

「有原 翼」(遊撃手)

f:id:ansokukou:20170709232127p:plain

モバゲーの「シンデレラナイン」ってゲームにも「有原」って居たから、関係者あるかも?

 

メンバーは合計34人居て、それぞれがメインポジション(◎)とサブポジション(○、△)を持っています。

全員、別カードで投手もあります。

f:id:ansokukou:20170709233243p:plain

サブポジションが3つ4つある子が殆どなので、

ポジション被りも怖くありません!

 

推せるなぁって子を、守備位置順に。

 

① 鈴木和香(捕手) CV.緑川優美

f:id:ansokukou:20170714180439p:plain

冷静な分析屋さんかと思いきや、結構内心でパニクってることも。

野球の知識は多いようで、落ち着いている時はカッコ可愛い。

断トツ可愛い。激推しです。

 

② 椎名 ゆかり(捕手) CV.船戸ゆり絵

f:id:ansokukou:20170714181427p:plain

このカードの印象とは違って人懐っこいカンジ。

この子も野球経験者。熱い気持ちを持ってて良いです。

 

③近藤 咲(捕手) CV.山岡ゆり

f:id:ansokukou:20170714183053p:plain

おさげかわいい。そしてCVも大変好み。

見た目によらずパワーがすごいので、うちでは4番打者ですw

キャッチャー枠はかわいさ大混戦なのです。

 

④野崎夕姫(一塁手) CV.南 早紀

f:id:ansokukou:20170714183341p:plain

おっぱいちゃん。おっぱいの通りおっとり。

でも芯はもってるので、やるときはかなりやるのがカッコイイ。

 

⑤天草琴音(一塁手) CV.奥野香耶

f:id:ansokukou:20170714183612p:plain

芸術系の不思議ちゃん。趣味も写生、模写。

きれいなアーチを描きたいらしいが、パワーはそんなに無い。

 

⑥河北智恵(二塁手) CV.井上ほの花

f:id:ansokukou:20170714183725p:plain

有原翼の幼馴染。チームの良心。

あんまり上達が早くないようで悩んでいる模様。

黒髪って良いな!

 

⑦阿佐田あおい(二塁手) CV.立花理香

f:id:ansokukou:20170714183929p:plain

にゃんこ。気まぐれというか適当というか、ノリで生きてるカンジw

決め球「にゃんこボール」が強いらしい。

※左の人も女性(選手)です。

 

⑧初瀬麻里安(三塁手) CV.八島さらら

f:id:ansokukou:20170714184151p:plain

努力屋さん。初心者だけど、色んな人から吸収してうまくなろうとしてるのがカッコイイ。見習いたい。

 

⑨永井加奈子(中堅手) CV.永野愛

f:id:ansokukou:20170714184254p:plain

カロリー消費さん。太りやすい体質らしいが、見た目はそんなこと無い。

「カロリー消費~♪」と言いながらガンガン打っていくアベレージヒッター。

個人的に、南ことり感を感じている。

 

⑩宇喜多茜(右翼手) CV.花守ゆみり

f:id:ansokukou:20170714184504p:plain

かわいい。チーム内でもマスコット扱い。

主人公を何故かお兄ちゃんと呼んでくる。

 

⑪倉敷舞子(右翼手) CV.遠藤ゆりか

f:id:ansokukou:20170714184614p:plain

このカードからは分からないけど、強気な一匹狼タイプ。

見た目が好み。らん◯1/2とか言わない。

まだSRだから背景がないカードなのです。

 

⑫逢坂ここ(右翼手) CV.高木美佑

f:id:ansokukou:20170714184724p:plain

矢澤にこ感というか、ルイズ感というか。

自信家で、自分を目立つ華のある存在と思ってる。可愛いから良し。