ansokukou’s blog

安息香のブログです

お絵かきの話

こんばんわ。

 

最近、ようやく絵を描き始めました。

 

やっぱり難しいですね。

 

アナログ向けの教本を買って、読みながらスケブにデッサンを少ししました。

 

でも、やりたいこととかけ離れすぎているので、

教本をとりあえず読んでしまって、主旨をまとめて終わりにしました。

 

デジタル絵で、模写と自作絵を繰り返していこうかと思ってます。

(ホントはデッサンもしたほうが良いのは分かってます)

 

自作絵が、なかなか進まないですね。

アタリを書いて、ラフを書いて、、、「バランスがおかし過ぎでは?」

みたいなカンジになって、結局「もう修正しようがない!」みたいになって、

没にして模写に戻る、ってのを繰り返してしまっています。

 

完成させたほうが良いと言うのはわかりますけど、

完成に至れないレベルってことですね。

 

身体の作りの理解が甘すぎるって思うので、

エロマンガの裸のシーンを真面目な顔して観察して写してます。

この方法は、理解が凄く進んでるので、少しやっていこうかなと思います。

 

身体全体の理解、

顔の理解、

各部の理解、

みたいな段階で進みたいなって考えています。

 

とはいえ、オリジナルも書きたいので、

やはり、没になろうと描き始めることはしようかなって!

 

 

自分の悪い性格なんですが、

早期にそれなりの結果を求めてしまう性格なので、

「一朝一夕ではない」

「ちょっとずつは進んでいる」

「描いてて楽しいんだからOK」

とか言い聞かせながら一日を終えています。

 

いつまで続くのか分からないですけど、

完成したらTwitterとかPixivとかに投稿したいですね。

下手くそだろうと、そういうのも面白いんだと思います。