ansokukou’s blog

安息香のブログです

ニコマス見てますアピール

MSC2019Re: の本選(セミファイナル)まで見ました。

予選は投票もできたんですが、
本戦は、シャニマスしたり錯視を見たりもんじゃを食べたりしていたら、投票期間が終わっていました。残念。

 

良いな、続き見たいな、って動画もあれば、
大丈夫かな?って動画もあるので、
ぼかしつつコメントしていきましょう!

ちなみに「お前の方が下手だろ」ってご意見は受け付けないです。
そんなの知ってますので。

 

作者さんに、後ろからイキナリ!されるかもしれませんね~
突然なシチュエーションですね~

 

まずは本戦(セミファイナル)の感想から。
たぶん、予選よりも厳しいコメントが多いです。

:投票したい(もうできないけど)
〇:予選で投票した(記憶上は)

 

SF-A-1 なんか普通な印象
SF-A-2 だから大したモーションじゃなさそうだと言ったじゃないか
SF-A-3 ノマPV
SF-A-4〇 ノマPVが残念だけど、引くには引けた?
SF-A-5〇 こういうのは結構好き
SF-A-6 んー よくわかんない
SF-A-7〇 優勝
SF-A-8 難しい 引ききれてない
SF-A-9 はい
SF-A-10〇 ノーマルPV

 

SF-B-1 嫌いじゃないけど、好みではない
SF-B-2〇 結構いいが、引きがなぁ
SF-B-3 ノマPV
SF-B-4 わかんない
SF-B-5 わかんない
SF-B-6〇 期待しすぎたかな
SF-B-7〇 悪くはないのかも
SF-B-8 ノマPV
SF-B-9 これ甘くない?スイーツよく知らないけど ってか未完成?
SF-B-10 色どうしたの?

 

SF-C-1 引き無しかよw
SF-C-2 もっと頑張って
SF-C-3 ノーマルPV
SF-C-4 これいいぞw
SF-C-5 もっとサイケなら好みだった
SF-C-6〇 これは素材が強い でもモーション良くないなぁ
SF-C-7 ドールは帰ってどうぞ
SF-C-8 これ雰囲気良いんだよね でも惹かれきれない
SF-C-9 はい
SF-C-10 手描きエフェクトっぽいのは好き

 

SF-D-1 ノーマルPV
SF-D-2〇 頑張れ~ こういうのはホント頑張ってほしい
SF-D-3〇 動きは結構いいんだけど惹かれきれない
SF-D-4 はい
SF-D-5〇 これは個人的に結構強い
SF-D-6〇 スタート位置おかしかったから本戦残れて良かった
SF-D-7 ノーマルPV
SF-D-8 曲だけが強い
SF-D-9 はい

 

結構いい動画はとりあえず残ってますね!
でも予選通過した数が多すぎて、投票した意味があんまりない気がする・・・?
とはいえ、自分内では予選見た段階で優勝が決まってるので、安心して見られますね~。

 


続いて、予選動画も(ツイートのコピペです)
:投票した(記憶上は)
〇:予選通過動画(間違ってるかも)

A-1〇 嫌いじゃないけど、良い意味でよくわかんない
A-2〇 情報足りな過ぎる
A-3〇 楽しい
A-4 情報足りな過ぎる
A-5 わからん
A-6 情報足りな過ぎる

B-1 わからん
B-2〇 曲が好き
B-3〇 怖い
B-4 情報足りな過ぎる
B-5〇 引きは良いのかもしれないけど、動きが何か変
B-6 結構よさげ?

C-1〇 好き この動画オレが作ったことにしたい
C-2〇 MMDの悪いところで、どこが作者の成果なのか分からない テンポは良い
   (Side-Mって音ゲーあるんでしたね MMDじゃなかったです)
C-3 分からない
C-4 嫌いではない こういう動画は作るの楽だしコスパ良い
C-5〇 どんな中身か気になる
C-6 嫌いではない こういう動画は作るの楽だしコスパ良い

D-1〇 俺らの生きていた世界 頑張ってほしい
D-2〇 わかんない
D-3 素材的な意味でどんなのがくるか気になる
D-4 情報足りな過ぎる
D-5〇 この手のだいたい好き
D-6 カメラ良いね

E-1 勢いは感じる
E-2 分からない
E-3〇 これ気になりますね
E-4〇 ソースの時点で勝ち(ロリコン並みの感想)
E-5〇 一カ所好きな動きあるけど、他がわからん
E-6 あーーー 続き見たい

F-1〇 気になる
F-2 勢いはわかるけど、ダンスどうなってるの
F-3〇 わかんない 引きだけ良い
F-4〇 たぶん選ぶシーン間違ってる
F-5 情報足りな過ぎる
F-6 情報足りな過ぎる

G-1 なんかもう少しなかったの?最後の色は良さげ
G-2〇 これはいいな 期待
G-3 分からない
G-4〇 分からない
G-5〇 割と好きw
G-6 分からない

H-1〇 良いシンクロを見ている気がする
H-2〇 引きが上手い 構成も楽しみ
H-3 色は好き
H-4〇 わかんない
H-5 情報足りな過ぎる
H-6 わからない

I-1 良さげな雰囲気はとても感じる
I-2〇 情報足りな過ぎる
I-3〇 曲は好きだよw
I-4〇 これ来てるのでは?良いぞ??
I-5 アイマスの暗いところ集
I-6 分からない

J-1〇 情報足りな過ぎる
J-2 情報足りな過ぎる
J-3〇 構成がよくわからん
J-4〇 わかんない
J-5 わかんない
J-6 わかんないけど、気にはなる

K-1 わかんない
K-2〇 わかんない
K-3〇 面白そうだけど、わからないいいいい
K-4 歌詞を出されるとそれ見て読んじゃう
K-5〇 モーションは好きだけど、同上
K-6 色は好き

L-1 情報足りな過ぎる
L-2〇 気にはなる
L-3〇 ぶっこんできたなぁ・・・これ期待はしたい
L-4 よいシンクロだなぁ
L-5 がんばって
L-6〇 シンクロは良いけど勢いが足りない

M-1〇 俺の名前が出てた
M-2 分かんない
M-3〇 これはいいぞ!!!!良いというしかない
M-4 情報足りな過ぎる
M-5〇 手描きエフェクト?は良いんだけどね
M-6 わかんない

E-6は頑張ってほしかった・・・
めっちゃ好きだったのに・・・きりん・・・