ansokukou’s blog

安息香のブログです

八月のシンデレラナイン①

最近、「八月のシンデレラナイン」というスマホゲームにハマっています。

Twitterでフォローしている人が何人かやっている様子を見て、

自分も始めてみたのです。

f:id:ansokukou:20170709230645p:plain

プロ野球は全く見ませんけど、

中学まで野球をやっていたし、パワプロも好きでした。

 

八月のシンデレラナイン(以下、ハチナイ)は、

最初から結構な回数のガチャが回せて、

SRとかSSRの排出も悪くないので、

最初からSSRが何枚か揃うってことも珍しくないです。

f:id:ansokukou:20170709230919p:plain

しかも、NだってRだってアイテムでSSRまで覚醒させられます。

覚醒させれば、パワーや走力なんかはピュアSSRと変わりません。

なので、レアリティの面での不満は見つからないんです。

 

やりだすと分かるのは、

レベルMAXのSRやSSRでメンバーを埋めても、

チーム評価がCくらいにしかならないってこと。最高はAかな?

f:id:ansokukou:20170709231229p:plain

1人を除いてSSRに覚醒済み、半数はレベルMAX。これでC評価。

 

ミート、パワー、走力、守備力の能力以外にも、

上げられるステータスが色々あったり、

デレストで得られるスキルも、シンデレラストーリー(デレスト)を相当やりこまないとレアスキルは得られなかったり、

単なるガチャゲーってカンジでは無いんですよね。

運の要素もかなりあるので、そこはイライラしちゃいますけどね!

 

スタメンはSSRで埋まったけれど、

やることはガチャ以外にもまだまだ沢山あるので、

しばらく楽しめそうです。

 

最後に、RからSSRまで覚醒させた鈴木和香ちゃん。大変かわいい。

早くSRかSSRが欲しい。

f:id:ansokukou:20170709231619p:plain