ansokukou’s blog

安息香のブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

スプラトゥーン上達講座

こんばんわ。 ダーツをはじめて約1年2ヶ月です。 はじめてすぐの頃は、週4くらいでダーツを投げてました。 どうすればもっと入るのか(Bullに)、 色々調べて、 試行錯誤したし、 単純に投げる量も多かったです。 初心者だったので、どんどんうまくなりま…

お絵かきの話

こんばんわ。 最近、ようやく絵を描き始めました。 やっぱり難しいですね。 アナログ向けの教本を買って、読みながらスケブにデッサンを少ししました。 でも、やりたいこととかけ離れすぎているので、 教本をとりあえず読んでしまって、主旨をまとめて終わり…

使っている筆記具を紹介します

こんばんわ。 資格試験の予備校に通っていたときは、久しぶりに学生気分になったもので、 筆記具もそれなりにこだわっていました。 筆箱の中は、 ・黒ボールペン 3本 ・シャープペンシル ・3色ボールペン ・マーカー 7色 ・サインペン 3色 ・定規 2つ …

八月のシンデレラナイン②

前回の八月のシンデレラナインの記事では、キャラクターについて書けなかったので、 今回はキャラ中心に書きます。 というか、好きなキャラ紹介をして終わりです。 ではまた次回。 まずはメインヒロイン? 女子野球部を設立して、甲子園を目指して頑張ってい…

八月のシンデレラナイン①

最近、「八月のシンデレラナイン」というスマホゲームにハマっています。 Twitterでフォローしている人が何人かやっている様子を見て、 自分も始めてみたのです。 プロ野球は全く見ませんけど、 中学まで野球をやっていたし、パワプロも好きでした。 八月の…

ニホンゴムズカシイネ①

特許って、【特許請求の範囲】に書いてあることが命なので、 すんごい言葉選びをするんですよね。 そうすると、普段の生活でもいろんな言葉が気になってくる、 っていう病気にかかってしまって、大変面倒くさい人間になっていきます。 こんな思考回路の人間…

ゼルダはじめました

Nintendo Switchが家に届きました! 届いてから、ずっと「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をやってます。 マップが広すぎてどこ行ったら良いのか分からない現象に陥りながらも、 神獣4体の解放に成功したり、 マスターソードをゲットしたりしました…

これからどうしよう?来年どうしよう?

5月まで弁理士の受験勉強をしていたのですが、 試験の結果、晴れて不合格となったため、 来年も受験するのか考えながらダラダラと生活しています。 選択肢は、大きく分けて2つあって、 1. 来年も受験する 2. 来年は受験しない 専権業務がある資格なの…

壁紙作成(山田エルフ大先生)

こんばんは。 初回からダーツでもお絵かきでも知的財産でもない話。 PCでもスマホでも、壁紙って自分好みのを使いたいけど、 イマイチ良いのが見つからない。 ということで作りました。 と言っても、パーフェクトかと言われると違うけど……。 壁紙を作ったの…

はじめまして

はじめまして。 安息香といいます。 普段よく見るブログがたまたま「はてなブログ」だったので、 ここで始めてみようと思いました。 ・「ダーツ」・・・趣味 ・「お絵かき」・・・これから趣味にしたい ・「知的財産」・・・興味あり その他日記 なんかを書…