ansokukou’s blog

安息香のブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

スタリラ初心者へ

こんばんわ。安息香です。 今回は、少女歌劇レヴュースタァライト -Re LIVE-(以下、スタリラ)の序盤にすべきことについて記事を書いていきます。 これからスタリラを始める人or始めたばかり(始めて2,3日以内くらい)の人が読むことを想定しています。攻略…

ハードダーツとソフトダーツ、区別していますか?

こんばんは。安息香です。今日はダーツの話です。 ダーツには「ハードダーツ」と「ソフトダーツ」の2種類があることは、ダーツをやっている人の中では周知のことだと思います。 今回は、その2つをちゃんと区別してマイダーツを選んでますか?という話です…

だいたい2話まで見たゾ

こんばんわ。安息香です。 自分が腐るのが先か、暇が腐るのが先か、 ってくらい暇なので、いろいろアニメを見てます。 最近レヴュースタァライトを見てまして、面白いですね~。 自分の先見の明の無さを後で笑うためにも、 見たアニメの評価と一言二言くらい…

8月のシンデレラナインを始めよう〈ハチナイが向いている人とは?〉

こんにちは。安息香でございます。 今回は8月のシンデレラナイン(略称=ハチナイ)についてです。 ハチナイ。知ってますか? アニメ化も決まっているスマホゲームです。 https://hachinai.com/ パ・リーグとのコラボも始まりましたね。 4人の女の子が高校…

1年イラストを描いてみて雑感

こんばんわ。今回はイラストの話です。 昨年の8月の終わりくらいから描き始めたので、イラスト描き歴約1年となります。 お絵かきをする習慣がないどころか、お絵かきは小学生の図工の時間以来と言っていいくらいしていません。ですからイラストのレベルも…

初心者ダーツプレーヤー、Bフライトになる。

ダーツを始めた頃の話です。 言いたいことは前の記事とだいたい同じです。 スプラトゥーン上達講座 - ansokukou’s blog ダーツをちゃんと始めたのは2016年の7月です。 この頃は、やるたびに少しずつ上達していくのが目に見えるのが楽しくて、 投げ放題の店…

モニター4枚目としての液タブの挙動について+液タブ評価(PD1560、Artist15.6)

液晶タブレットを買いました。 夏くらいからたまにお絵かきをしていて、 板タブを使っていたんですが、 液タブを使ってみたくって、買ってしまいました! 今回買ったのは、GAOMONというメーカーの15.6inchモデル(PD1560)。http://www.gaomon.net/product/P…

任天堂特許とコロプラ特許を読んで雑感

任天堂特許(特許3734820号、訂正2016-390074)と、コロプラ特許(特許5815143号)を読んだので、雑感をバラバラと。(初心者が個人の雑感を垂れ流してるだけなので、間違ってても知りません。) 実際は、任天堂は計5件でまとめて訴えているらしいので、結…