ansokukou’s blog

安息香のブログです

スプラトゥーン上達講座

こんばんわ。

 

ダーツをはじめて約1年2ヶ月です。

はじめてすぐの頃は、週4くらいでダーツを投げてました。

 

どうすればもっと入るのか(Bullに)、

色々調べて、

試行錯誤したし、

単純に投げる量も多かったです。

初心者だったので、どんどんうまくなりました。

 

色々な気づきが毎回あったから、メモも沢山とってました。

最近でもとりわけ書くべきことや気づいたことがあれば書いています。

f:id:ansokukou:20170901183328j:plain

大切なことは、考えることですね。

今日は良かった!→どこが良かった?→どういうふうに良かった?→どうしてよかった?→・・・

今日は悪かった!→どこが原因?→解決策はどんなのがある?→どれが良くなりそう?

 

ちゃんと考えてると、「本当か?」と思うことや、

「実は分かっていない」と思うことが結構出てきます。

 

考えてると、そういうことを調べるようになってくるんですよね。

調べることで選択肢を得る。

後は投げる。試す。

 

ダーツの投げ方(フォーム)って人それぞれで、

単一の一般的な正解って、多分ないんだと思います。

自分にとってのベストアンサーを見つけるのに必死です。

だからこそ考えないといけない。

 

 

こういうのを客観的には努力って言うんだと思います。

その努力を出来る人は早かれ遅かれ上達すると信じています。

 

努力できるだけの興味を持てるか、そこがスタートだし、

興味を維持できるか、それがゴールってことです。

 

最近やる気をなくしつつあるスプラトゥーン2を含め、

何事もそうなんじゃないかな、っていう一般的なありふれたお話でした。

 

最後に、先日、初めてTON80が出たので、写真を撮りました。

(普段狙わないので、これもクリケットで出ました)

f:id:ansokukou:20170901184840j:plain