ansokukou’s blog

安息香のブログです

だいたい2話まで見たゾ

こんばんわ。安息香です。

 

自分が腐るのが先か、暇が腐るのが先か、

ってくらい暇なので、いろいろアニメを見てます。

最近レヴュースタァライトを見てまして、面白いですね~。

 

自分の先見の明の無さを後で笑うためにも、

見たアニメの評価と一言二言くらいコメントを書いておこうかと。

 

だいたいのアニメは2話まで見ました。

(SAO、禁書、アニマエール、妹じゃない、SPYCEは1話まで)

dアニメとプライムビデオで見てるので視聴タイミングは遅いです。

 

以下、個人の見解です。(同★内は順不同)

★★★★(見る)
色づく世界の明日から
  →雰囲気が良い。展開が気になる。作画もいいし女の子もかわいい。

★★★(たぶん見る)
転生したらスライムだった件
  →変なご都合感が逆に面白い。どこに着地するのか気になる。

寄宿学校のジュリエット
  →可愛い子がこれからたくさん出てくるってわかってるのでこの位置。
   コミックも好き。ほぼニセコイ

★★(保留)
SAOアリシゼーション
  →まだ面白くない。どうせ面白くなるんだろうけど。
   ペドはあんまり好みじゃないんだ。ごめんな。

禁書目録III
  →禁書は話が難しい。

ゴブリンスレイヤー
  →神官ちゃんが可愛い。あと受付の子も。
   面白くなりそうな雰囲気は感じるが、胸糞悪い展開っぽいので審議中。

グリッドマン
  →ヒロインと悪役の子がすげーかわいい。ロボは興味ないのでこの位置。

RELEASE THE SPYCE
  →この変な雰囲気は嫌いじゃないが、面白くならなそう。

★(たぶん見ない)
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
  →女の子が可愛いアニメなはずなのに、作画がすでに可愛くない。

ひもてはうす
  →劣化てさ部。

ソラとウミのアイダ
  →もうなんかいろいろすごい。

アニマエール
  →ネタが面白くない。  

(評価対象外)
やがて君になる
  →最the高。

 

単なる感想であって、特定の個人や団体を攻撃するものじゃないです。

 

(2018/10/18追記)
1作忘れていたので。

★★★(たぶん見る)
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
  →SF(少し不思議)なのか?でも女の子がみんな可愛いのですごい。
   俺ガイルの雰囲気を感じる。