ansokukou’s blog

安息香のブログです

初心者ダーツプレーヤー、Bフライトになる。

ダーツを始めた頃の話です。

言いたいことは前の記事とだいたい同じです。

スプラトゥーン上達講座 - ansokukou’s blog

ダーツをちゃんと始めたのは2016年の7月です。

この頃は、やるたびに少しずつ上達していくのが目に見えるのが楽しくて、

投げ放題の店で週4日くらいダーツを投げていました。

ほとんどは、カウントアップでBull練習でした。

 

その頃のカードデータだと、

f:id:ansokukou:20180408202208p:plain

 

となっています。

 

特に7月8月はBull練習ばかりでした。

クリケットナンバーの練習やアラウンド・ザ・クロックなどをしても良いと思います。

どちらにしても、重要なのは「密度」と「思考」かと思います。

 

「密度」の点では、あまり日数を開けないと良いですね。

あまり開きすぎてしまうと、感覚を取り戻すのに結構な時間がかかってしまいます。

最悪の場合、別の感覚でプレイする、ってことになってしまいます。

週4日でプレイできたこの時期はそういうのが少なくて良かったと思います。

 

「思考」の点では、

今の1本は良かったのか、悪かったのか?

どこが良かったのか、どこが悪かったのか?

考えながら、できればメモを取りながらやると良いと思います。

悪いのは、たくさん投げればよいという思考になってしまって、

1本1本に集中しないことだと思います。

 

「密度」を先に書きましたけど、

「思考」が伴っていないと、何本投げても良くならないと思います。

むしろ、適当に投げる癖がついてしまい、上達はないです。

 

「密度」を保つ時間が取れない場合でも、

ちゃんと考えながら投げて、その感覚を覚えている(又はメモする)ようにしていれば、

着実に上達するものだと思います。

 

とはいっても、ここまでは「2,3ヶ月でCフライトからBフライトに上がりました。」というだけの話ですので、それ以降の話もまた今度しようと思います。

 

以上、「思考」が大切だよ、という話でした。